麻布デリヘル

2015年2月19日木曜日

植物の小ネタなど

こんにちは。
色気の溢れる女性が集まるお店、美魔女-ビマージョ-です。

昨日までの寒さが和らいで、日差しの心地良い天気です。
まだ桜の開花まではしばらくかかりますが、だんだんと春の気配を感じずにはいられません。
三寒四温とはよく言ったもので、まだ寒い日の割合の方が多いですが、だんだんと暖かい日が多くなることでしょう。

春になると花が多く咲きます。命の芽吹く季節です。
今日は「桜」について書こうと思っていたのですが、いろいろと調べているうちに植物の雑学がたくさん入ってきました。
なので今日はそんなちょっとした小ネタをご紹介します。

まずは桜に関して…桜はバラの仲間です。
生物の分類の階級に「科」という項目があります。
桜は「バラ科サクラ属(orスモモ属)サクラ亜属」とされバラ科に属しているそうです。
生物の分類はややこしいですが、バラの仲間と言うのは意外でした。

また桜の葉からは「クマリン」という成分が分泌されます。
これは有毒物質で自分の近くの植物を殺してしまうもので、自身の栄養を確保するための手段だそうです。
ちなみに人間には無害なのでご安心ください。

桜からちょっと離れまして…
植物の受粉の仕組みを小学生の時に習いましたね。
めしべにおしべの花粉が付くと~というあれです。
人間は生殖行為の時に興奮します。実は植物も同じように興奮します。
受粉の際、花粉がめしべに付くと粘着性の液体が分泌されるそうです。
要するに「濡れちゃうっ!」わけですね。
そして面白いことに植物にも異性間の相性があるらしく、相性が悪いとこの液体はほとんど分泌されないそうです(濡れない!)

と、ちょっと調べただけで面白い内容がたくさん見つかりました。
これから草花がどんどん色付く季節です。
ちょっと視点を変えて草花を鑑賞するのも良さそうですね。



◇◆麻布 美魔女◆◇
03-5232-2117


#美魔女 #麻布 #六本木 #デリヘル #桜 #植物 #雑学

0 件のコメント:

コメントを投稿