麻布デリヘル

2015年2月10日火曜日

意外? 短い? 時間外労働と過労死。

こんにちは。
色気の溢れる女性が集まるお店、美魔女-ビマージョ-です。

「過労死ライン 月80時間残業」がネットで騒がれていますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/9769721/

私が以前勤めていた会社ではノー残業デーを設けたり交代で早番制度を取り入れたり、残業代もきちんと支払ったりと大きな企業ならではの対応していた記憶があります。(結構昔の話ですが…)
ですがいくつかの会社を渡り歩いた身としてはネットで言われているように月80時間のラインは意外とすぐに到達するように感じます。
土日出勤が嵩めばその日は丸々時間外労働ですからね^^;

「過労死」という言葉が騒がれ出した昨今。
病気で倒れたり心労のため自ら命を絶ったりと痛ましいニュースを目にする機会が増えました。
「KAROSHI(過労死)」が外国の辞書に載るなど、日本の労働は世界からも注目されているようです。
よく「日本人は働き過ぎ」とも言われますしね。

高度経済成長期やバブルを経験した年上の世代からしたら、今の環境はまだマシなのかもしれません。
しかし時代が変われば人も環境も変わります。
時代にあった適切な労働時間で働きたいものですね。



◇◆麻布 美魔女◆◇
03-5232-2117


#美魔女 #麻布 #六本木 #デリヘル #残業 #時間外労働 #過労死

0 件のコメント:

コメントを投稿